Q&A

応募要項に関してよくお寄せいただく質問事項

対応エリアや給与、応募条件など、実際の勤務をご検討いただく際に気になる疑問点についてまとめてご案内しております。安心して働いていただける環境づくりを心掛けており、求人情報に関する事前のお問い合わせや手ぶらでの職場見学なども受け付けます。

Q 家庭も大切にしたいです。お休みはどのくらいありますか?また残業は多いのでしょうか…?
A

正社員は、完全週休2日制&残業はさせない方針です。基本的に土日祝がお休みで年間休日は120日、さらに取得義務のある年次有給休暇(5日間)と、勤続年数に応じた5日~15日間の年次有給休暇があります。また、電子カルテなどを用いて徹底的に業務効率化を実施。残業はほぼ発生しません。「17時に訪問してほしい」と要望があれば対応しますが、残業手当は全額支給します。

Q 訪問看護は初めてです。スキルを身につけたいので?よろしいでしょうか
A

月1回オンライン研修会を実施。外部セミナーに参加の場合は、費用を全額負担します。社内のオンライン研修は、看護ケアや営業に関する知識の共有などを行います。 また、業務に関連のある外部セミナーは、交通費や参加費をすべて当社が負担。積極的に知識を吸収して、大いに現場で活かしてくださいね。

Q お給料やボーナスはどのくらいもらえますか?
A

正社員は月給25万円〜31万円+ボーナスは給与の計3ヶ月分。アルバイト・パートは時給1,800円〜です。どちらも昇給があり、訪問件数や報告書のクオリティ、貢献度などを総合的に判断します。

Q 対応エリアはどこですか?
A

町田市内を中心に看護ケア、リハビリ、栄養管理、ターミナルケア、精神看護などを展開しています。

長期的な勤務をご検討の場合、無理なく働きやすい条件を事前にご検討いただくことが大切です。そのため、勤務地や勤務時間、収入など、応募に際して気になる疑問点を記載しております。なお、実際の現場においては安定的に働いていただきやすい環境づくりを心掛け、夜勤なしで残業もほぼない勤務体制を整備いたしました。

また、金曜日にカンファレンスや研修を行うことで情報や知識を共有したり、訪問看護に使用する電動自転車を貸し出したりと、町田で効率的かつ質の高いサービスにつなげるための取り組みに力を入れております。